「世界お茶まつり2016」のご紹介


お茶の産地静岡で3年に一度、世界のお茶が大集合する祭典が開催されます。
2001年から始まり、今年は第6回目となります。
今回のテーマは「O-CHAを愉しむ」 -O-CHAを五感で感じよう-
「世界のお茶を体験する」「飲んで、食べて、買って愉しむ」「世界のお茶を学ぶ」と言った多彩なプログラムを通して、お茶の新たな魅力を引き出し、多くの方に愉しんでいただけるようです。

常滑焼急須に無くてはならない存在の「お茶」……
お茶が無かったら急須は単なる水差しか飾り物でしかありません。
お茶の産地が世界に向けて「お茶の魅力、お茶の新しい愉しみ方」を情報発信していくのを、焼物産地から応援したいです。

開催期間2016年10月27日~30日 10:00~16:00 ※初日は11時30分開場
開催場所静岡県コンベンションアーツセンター「グランシップ」ほか
交通アクセスJR東海道本線「東静岡駅」南口からすぐ
主 催世界お茶まつり実行委員会
料 金入場無料(一部有料のプログラムあり)
電 話054-202-1488 世界お茶まつり実行委員会事務局
ホームページhttp://www.ocha-festival.jp/2016/

ウェブサイトをリニューアルしました

いつも水本陶苑 宇幸窯ホームページにアクセスいただき、誠にありがとうございます。 この度、弊社ウェブサイトをリニューアルいたしました。

お客様により快適にウェブサイトを使っていただけるよう、情報を整理し、分かりやすいレイアウトにしました。 スマートフォン・タブレットからもご覧いただけます。

今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます。



帯茶こし網を交換します

帯茶漉し網急須

帯茶漉し網急須

 
日頃は宇幸窯の急須をご愛用頂きましてありがとうございます。
 
さて、急須を長年使っていて、網が茶渋で汚れたり、何かの拍子で外れてしまったという事はありませんか?
 
宇幸窯では、お客様が急須を末永くご愛用頂けるように「帯茶こし網の交換サービス」を致します。


宇幸窯の刻印

宇幸窯の刻印

 
 
1. サービス内容
・お客様の急須に新しい帯茶こし網を取り付けます。
・急須の内部を可能な範囲で洗浄いたします。

2. 対象となる急須
宇幸窯の帯茶こし急須
 
※急須の裏底に「宇幸」の刻印があります。


3. 交換費用について
・帯茶こし網の交換費用及びお渡し時の送料は無料です。
宇幸窯への送料はお客様のご負担でお願いいたします。

4. 注意事項
・欠け、ひび割れ等の破損のある急須はお受けできません。
・急須を発送する際には、梱包に十分注意して下さい。

5. その他
・急須の返送までに最大1週間程度かかる場合がありますので、ご了承下さい。

※詳しくは宇幸窯(0569-27-5117)まで電話を下さい。


地域団体商標「常滑焼」


常滑焼産地では平成19年1月に地域団体商標「常滑焼」の商標権を取得しました。
そして、常滑焼急須製造者等の認定された常滑焼製造者に個別番号が付与されました。

画像をクリックしていただくと、「とこなめ焼協同組合」HPにて地域団体商標使用登録番号の確認をしていただけます。



 
 


地域団体商標「常滑焼」

地域団体商標「常滑焼」

 
 左の画像は、製造者個別の認定番号付のシールを拡大したものですが、水本陶苑宇幸窯は“08-1007番”になります。
 縦横15ミリ程の小さなシールになりますが、急須の蓋に貼って順次出荷しています。
 このシールは、急須等の製品が地域団体商標「常滑焼」であることを証明しますので、安心してお買い求めください。


新社屋が完成しました

 
 
新社屋が完成しました。

1Fに急須の工房と事務所。
2FにIH土鍋キャセラムの製造場があります。


 
 
 
 
 
 こちらは急須の鋳込み場です。
 
 ずらりと並んでいるのは急須の胴体の石膏型です。


 
 
 
 
急須と湯呑みの仕上げを行うロクロ場です。

右に見えるのは荷物用エレベーターです。


電話でのお問い合わせ

電話0569-27-5117

【営業時間】平日:10:00〜17:00 土曜:10:00〜12:00 日祝定休

メールでのお問い合わせ

メールでのお問い合わせはこちら